鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

甲府 vs 湘南 決着は来年、つけようぞ

2009年のあの日以来の小瀬・中銀スタジアム。ここのところベルマーレのことはどうでもいい感が出てきた息子たちも、めずらしく今日は行きたいと言い出した。あの劇的勝利は水戸で昇格を決めた試合とともに、今でも鮮烈な印象が残っているようじゃ。

ということで、今日は親子3人で参戦したわけじゃが……

f:id:qoo2-corgi:20121015005242j:plain

 2012 J2 第38節 @ 山梨中銀スタジアム

ヴァンフォーレ甲府 2-2 湘南ベルマーレ

大槻のゴールで先制。後半早々においつかれるもキリノのヘッドで勝ち越し。そのあと、不運なPKで追いつかれ、3年前と同じ2-2のスコアで、さあ、またも劇的な幕切れか、と期待していたのじゃが……シュートは打たなきゃ入らないよ! 

f:id:qoo2-corgi:20121015005300j:plain

試合そのものは見応えもあり、盛り上がった試合だったが、けっきょく甲府のJ1行きをお見送りすることになってしまった。

これで自動昇格は残り一枠。幸い京都、千葉が敗れ、チャンスの女神は、まだ湘南のあたりをうろうろしているように思う。

なにがなんでもつかみとろう、がむしゃらに、ひたすらに。月並みだけど、気迫だよ、気持ちで呼び込むんじゃ。

思いが運を引き寄せるんじゃよ。

f:id:qoo2-corgi:20121015005500j:plain

甲府の選手、サポ、関係者のみなさま、昇格おめでとう。20試合負けなしは、やはりすばらしい。

でも、そんな甲府に湘南は今シーズン2引き分け。この決着は来年、つけようぞ。