鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

臼井幸平が引退

栃木SCに移籍していた臼井幸平の引退が発表された。

 鋭い攻め上がり、ドリブル、献身的な守備に運動量。幸平の活躍をみて、サッカーはじめたばかりのチビたちが、やたらとサイドバックやりたがっておったのう。

今シーズンはコージ、寺川も引退し、2009年のJ1昇格メンバーが去っていくのは、やはりさびしいかぎり。ともかくも幸平は湘南ユースあがりの選手なだけに、ぜひ指導者としてベルマーレに帰ってきてほしい。

 

さて、2013年シーズンに向けての話題。聞くところによると、びっくりするような大型補強はなく、現有戦力の底上げで来シーズンは戦うとのこと。若いクラブなだけに、その方針は理解できる。そもそもお金ないしw

で、すでに栃木SCからMFの荒堀謙次、DFの宇佐美宏和東京ヴェルディから梶川諒太が完全移籍、川崎フロンターレからはGKの安藤駿介期限付移籍で獲得することが発表。

おお!アラボリ!! 荒堀といえば、あのセクシーフットボール野洲高全国Vの戦士。一昨年、湘南はかなり痛い目にあわされているけど、滋賀に縁がある者として、この加入はうれしいかぎりだ。

いっぽう、OUTはコージと松浦勇武(FC琉球へ)以外は、いまのところ発表なし。で、大野はどうなるんだ?やはり同じステージで戦う以上、新潟に帰さざるを得ないような気がするが、ここは来シーズンを占う大きなポイントになりそう。

あと、大分に貸し出ししている三平は帰ってくるのか?本人が「大分愛!」になっていてちゃんと向こうでレギュラー獲得しているわけだし、ここもにんともかんとも……

祐也と馬場の回復具合はどうなんじゃろう。まだまだ、年末まで気をもみそうじゃな。

f:id:qoo2-corgi:20111225120300j:plain