
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

野洲高のセクシーフットボール、残念ながら初戦敗退

セクシーフットボール野洲が登場ということで駒沢へ。 でも残念ながら、強豪・青森山田PK戦の末、惜敗。

とはいえ、1回戦としては異例の15,000を越える観衆を魅了したのは、徹底的にドリにみがきをかけた野洲スタイル。青森山田の強烈なプレスをものともせず、スモールフィールドでの戦いにこだわり、相手の逆をつくサッカー。野洲の選手には足が何本もあるみたい。

それでも勝利を引き寄せたのは青森山田。スキルだけでは勝負が決まらないのが高校サッカーなんじゃな。ただ、やはり野洲のサッカーはいつみてもおもしろい。

天才軍師・岩谷篤人コーチは今年で退任すると聞いているが、野洲スタイルを継承する新チームに来年また、この舞台に駆けあがってきてほしい。

ということで、高校サッカーを観戦して、ようやく年末気分になってきた。今年はぜんぜん更新せず、おそらく来年もあんまり更新しないと思うけど、でも、ゆるゆると続けていきたいと思います。

2013年もおつきあいいただければ幸いです。

ということで皆様……よいお年をお迎えください。