鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南vs川崎…雨中の一戦、悔いが残るドロー

試合内容ですか?申し訳ありませんが、スカパー参戦されていたかたに聞いてください。

 J1 第5節 BMWスタ

湘南ベルマーレ 1ー1 川崎フロンターレ

爆弾低気圧が直撃した中でのゲーム。ただでさえ見にくい8Gだし、前半は湘南の攻めがどうだったのか、よくわからなかった。

ディフェンス面では、矢島、レナト、大久保、憲剛と前のタレントが豊富な川崎相手に、なんとかしのげていたし、「これは後半勝負」と自分に言い聞かせ、待ちに待った85分、岩上のFKから、高山がヘッドで先制ゴール! 

 

We Love 湘南ラララララーラ

勝利を確信し、喜びが爆発したチャントを歌い終わったかと思いきや、雨で煙る向こう側で、あっという間の同点劇。何がどうしてどうなったのか、よくわからんけど、とにかく、湘南G裏を軽く凌駕する数の川崎サポが大喜びしていることだけは確認した。

かくして雨中のSKYシリーズはドロー。調子があがらない川崎相手に、湘南としては悔いが残る結果となった。 

昇格組に課せられた、残留のためのノルマ 開幕5試合で勝点5 は達成できず。まあ、いい。 ジンクスは破るためにあるんだからよいのじゃが。