鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南vs大分 祝!2013シーズン初勝利、GET3

同じ今シーズン昇格組で、ともにリーグ戦未勝利どうしの直接対決。  いつ勝つか、今でしょ! と、同じ気持ちで臨む今日の一戦、勝つのは俺たち、湘南なのさ!


J1 第7節 @ BMWスタジアム平塚
湘南ベルマーレ 2-1 大分トリニータ

先制点は永木のフリーキック。直接決まったの、はじめて見たw そして菊池大介のお待ちかねJ1初ゴール!

森島に見事なヘッドを決められたけど、試合そのものは両サイドで主導権を握った湘南のペース。決定力があれば、もっと安心した試合運びができただろうが、そこは以前からの課題だし、とにかく今日は初勝利、勝点3の喜びを素直にかみしめよう。

降りしきる雨の中、久しぶりの勝利のダンス。その余韻に浸りながら平塚駅へ到着すると……東海道線が止まるとうい悲劇w 振替輸送のバスを乗り継いで帰宅したけど、これ、負けていたら散々だっただろう。

大分サポのみなさまは、無事に帰れたのでしょうか?