
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

Mac mini 竹モデルを購入

雑感

本日、ビックカメラMac mini (Late2012)を購入。VAIOちゃんがクラッシュしてから、いろいろと物色していたのじゃが、なぜか、いまさらのマカーデビューとあいなった。

もっともはじめて購入したPCは、Power Macだったので、デビューという表現はあたらないかもしれん。とにかく、iPhone/iPadを利用していて、Windows8の評判がいまいちとなれば、こうなるのは必然か。

f:id:qoo2-corgi:20130427175621j:plain

 はじめはiMacを考えていたのだけれど、写真や音楽、動画をどんどん放り込んで、リビングのテレビにつなぎたかったので、やはりこれかなと。購入したのは、いわゆる松竹梅のうち、間をとって4コアの竹モデル。Fusion Driveは予算の関係でパス。もろもろ速いというのは魅力的なのかもしれないが、無い袖は振れない。

そもそもどんだけ速くなるかを体感してなければ、「こんなもんでしょ」と思っていればいいわけで。

f:id:qoo2-corgi:20130429022928j:plain

それにしても小さいな、これ。弁当箱とはよくいったもんじゃ。

さっそくリビングのモニターにつないでみたけれど、いい感じ。さて、ニコニコ超会議でも見るかのう。