鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

清水 VS 湘南 気持ちのいいゲーム!得点差以上の勝利

いやいや、気持ちのいいゲームをみせてくれた。わしが参戦しない方が勝つのかねw

ヤマザキナビスコ杯 第6節
@ IAIスタジアム日本平
清水エスパルス 0-1 湘南ベルマーレ


湘南のお家芸のハイプレスに攻守の連動。鹿島戦以来の好調ぶりがサブ組にも浸透していたとは!

いや、サブ組なんていういい方は失礼か。レギュラー争いますます混沌。先制ゴールを決めた大槻、今日は乗りに乗っていたし、点差以上の完勝じゃ。

今日は「ボリ」バレント 荒堀が3バックの一角で出場。バレーをまずまずおさえたし、攻撃でも思いきりのよいインターセプトからシュートまで。今度はリーグ戦でも使って欲しいと思う。

ちなみに清水の村田和哉野洲高出身。セクシーフットボーラーどうしのマッチアップ楽しませてもらったぞ。

さあ、週末はアウエイで首位の大宮戦じゃ。