鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

川崎 vs 湘南 J1再開、逆転劇で最高のリスタート!

♪憂鬱など ふきとばして 君も元気出せよ♪ 

1点ビハインドで迎えたハーフタイムに西城秀樹ショーで元気をもらったのか。 湘南のヤングマンたちが躍動し鮮やかな逆転劇。  後半の巻き返しに向けて、幸先のよいリスタートとなりました。ヒデキ、ありがとう!


J1 第13節 @等々力競技場 
川崎フロンターレ 1−2 湘南ベルマーレ

前半終了間際、ミスをつかれて大久保に先制ゴールを許すも、後半FKから、これ以上無いというくらい、してやったりのドンピシャヘッドを遠藤航が決める。 

そして、その後10分後には、カウンターからキリノがもちこみ、折り返したボールを高山が泥臭く決めて勝ち越し。 

後半40分過ぎ、ペナルティエリアに侵入したレナトを倒してPKを献上するも、大久保のキックはポストを叩く。

アレックス・サンターナの奇妙な踊りが功を奏した? 

この日、神セーブ連続でチームを救ったこの男、23歳とは思えぬ貫禄というか……新たなスター誕生の予感ですw 

やはりこの日デビューしたもう一人の新戦力、ウェリントンは、まだまだ本調子ではなさそう。

それでも、ポスト役としての片鱗はみせてくれたし、今後に期待ですね。