鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

大分 VS 湘南 残留を懸けて激突!

お互いに負けたら終わり……残留を懸けて、意地と意地、執念と執念とのぶつかりあいは、セットプレイから武富孝介の2ゴールで勝利。

J1第26節@大分銀行ドーム
湘南ベルマーレ2−1大分トリニータ

絶対に負けられないと思っていたし、勝点を積み重ねなければいけないと思っていたので、ゴールが入ってよかったです。今は、ここから本当に連勝していかなければと思っています。 

今日は内容よりも結果。いや、湘南はこれからすべての試合がそう。

急に上手になるわけではないんだから、積み上げてきたものを大事にし、あとはなんとか気持ちでカバーするしかない。

これからは上位との対決も多く、精神論一辺倒ではだめなことはわかっているけど、でも、いまは精神論しかないと思う。

残り8試合、やりきるしかない。

まずは次節、浦和戦。

技術で勝てなきゃ、気持ちで、走りで勝つ。

その先に光明がみえてくるはず。