鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 vs 浦和 あと1分……

満員のBMWスタで、前回対戦の倍返しを、あと1分で逃してしまった!

 J1第27節 @ BMWスタジアム 

湘南ベルマーレ 2-2 浦和レッズ

曺監督 試合後コメント

僕は今日の試合は2年間でベストゲームだったんじゃないかなというぐらい、我々らしさを出した上で、逆転もできて、本当にこう、言ったら選手の成長に、俺が追いついていないなということを素直に感じています。 
彼らは自分の判断でプレーをしたし、勝ちたいと思う気持ちを前面に出した。 
うちにいる選手、外国人も含めてですけど、日本のサッカー界の中で、あまり名前と顔が一致する選手はそんなにたくさんいなかったかもしれないんですけれど、今日見ていただいたお客様には、3番は遠藤だとか、8番高山だとか、22番は左利きの大野なんだとか、ちっちゃいけどあの40番はドリブルが上手いねだとか、そういったことが分かるような試合だったと思います。

監督のコメントにもあるように、優勝争いをしているレッズを、あと一歩というところまで追いつめたわけだし、満員のお客さんの前で、「らしさ」は出ていたと思う。

ただ、ここまでやれたのに、勝ちきれなかったというのは痛恨。

今日得たものを、残り少なくなったリーグ戦で生かしてほしいところ。

カンタンではないけれど、逆転残留の可能性はまだ残っています。

ともかくも目の前の試合、人事を尽くして。