鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

新潟VS湘南 できるんだったら最初からやってよ!

最後のほうだけがんばった!そんな感じ。

J1第30節 @東北電力ビッグスワンスタジアム
アルビレックス新潟 3-2 湘南ベルマーレ

3-0から残り10分の猛攻。 

あと一歩、あわや同点という場面を演出してはくれたけど…最初からやってほしかった!というのが、みんなの本音ではないかと。 

そもそもPK2本もとられてるようじゃ、勝てるわけもなし。 

微妙なジャッジだったけど、やっぱり不用意といわざるを得ない。  

それにしても、アレックス・サンターナが出場する試合はPKやらないといけないという決まりがあるのでしょうか。

彼が悪いわけではもちろんないんだが、やたらととられる。  

それはともかく、今日は甲府は引き分けで勝点差は5から6へと開いた。 

得失点差を考えればこの「1」のダメージは相当でかい。

しかも残り4試合。 両チームの残りの相手を考えると……いや、それはもう考えないようにします。

もう、われわれは勝つしかないのだから。