鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

犬は喜び庭かけまわり…どころじゃなくて、20年ぶりの大雪

それにしても、ものすごい大雪。東京都心で25センチ、甲府で39センチ、千葉で26センチ、横浜も16センチと。じつに20年ぶりの積雪量だそうな。

 

 

わずか数百メートルのコンビニに買い出しにいくにもこの様。わが愛犬の短足は完全に埋まりましたw

気分は八甲田山か、南極大陸か。雪国の人には笑われるかもしれませんが、遭難するんじゃないかとw

鎌倉右大臣・源実朝公が暗殺されたあの日も、こんな雪の日だったんじゃろうか。

今日は所用で出かけるはずだったけど、当然のことながら中止。これだけ積もってしまうともはややることもないわけで、風呂でほかって、ひたすら酒でも飲もうかのうwww