鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 札幌 お帰り、中村祐也! そして開幕3連勝!!

5分、ついに中村祐也が帰ってきた! じつに617日ぶりの公式戦のピッチ。
感極まってチャントを歌えず……ただ、ひたすら拍手をしていた。ほんとうにお帰り!それ以外の言葉がみつからない。

2014 J2 第3節 @ Shonan BMWスタジアム 平塚

 
試合のほうは終始、湘南ペース。磐田を開幕戦で撃破した札幌に勝利して、現時点での力の差をみせつけることができたように思う(←ちょっと、ほめすぎ?)
願わくば、大介、武富のあの決定的な場面、そして祐也の復活GOALが決まっていれば、もうカンペキだったけど、まあ、それはそれとして。
これで開幕3試合を無失点&複数得点と、最高のスタートです。
 
それにしても、中村祐也の出場シーンには心がふるえました。祐也出場の気配を感じるや、スタンドに広がっていった大拍手。みんながこの瞬間をどれほど待ちのぞんでいたか。ほんと、泣けてきたぞ。
 
今後の祐也の活躍は、やはり懸命なリハビリを続ける大竹、コバショーを勇気づけるはず。だから、だから、ここからじゃ。これからも応援するぞ!
 
あ、忘れないうちに、これもはっておきます。微妙に映っている自分を確認w
 
.