鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 vs 栃木 GW最終戦も勝利で締めくくり開幕12連勝

GW最終日、BMWスタで締めくくろうと家族を懐柔したけれど、最後くらい家族&犬サービスせよとのお達しで、遺憾ながら参戦かなわず、今日は情報遮断のうえ、スカパーオンデマンド参戦とあいなりました。

 J2 第12節 @ BMWスタジアム

湘南ベルマーレ 2-1 栃木SC

征也、湘南初ゴール、おめでとう!
丸山(?)のフリーキックからのロングフィードにおいつき、ノートラップで思い切りのよいシュート。
前節は宇佐美が見事なアーリークロスで武富の値千金ゴールを演出しているし、いやいや、右サイドのレギュラー争い、ますます熾烈だ。

そして、今シーズンホームで初失点のあとには永木キャプテン! FKをよく決めてくれた。

今シーズンの湘南のセットプレイは、いいキッカーがそろっているから、ものすごく期待感がある。
いつもいつも流れの中で得点できるわけではないし、このあたり、さらに磨きをかけていってほしいところ。

いろいろ課題はあるんだろうけど、連戦が続く中で運動量が落ちることなく、ゴール前へとなだれこんでいく湘南の選手たちの頑張り、ひたむきさは、やはり大したものだと思った。

そして、試合前のサポによるコレオも素晴らしかった! チャントもしっかり届いていたし、選手、クラブはもちろん、スタジアムやスカパーでの観戦者、そしてスポンサーへのいいアピール&メッセージになったのでは?

酒飲みながらのスカパーオンデマンドでgdgdなので、今日はこのへんで。