鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

熊本 VS 湘南 くまモン、みたか!これで湘南は13連勝

くまモン、みたか! これが湘南ベルマーレのサッカーだ!!

(ぼくはスカパーでみたよw)

2014 J2 第13節 @ うまかな よかなスタジアム

ロアッソ熊本 1−3 湘南ベルマーレ

前半は、とにかく熊本の出足がよく、セカンドボールを拾われて、湘南スタイルを熊本にパクられた(?)展開。
16分にはDFの丸山がこけたところをつかれて先制点を献上してしまう。
湘南はボールは保持しているけれど、フィニッシュまで至らず、嫌な雰囲気のまま、1点ビハインドで前半終了。

イケイケどんどんの熊本を前に、「さすがに全部勝てるわけじゃないしね……」なんてことを考えてしまったわけなんだけど、後半は守りに入ったのか、前半フルパワーすぎたのか、熊本の運動量が急激に落ちてくる。

かくして菊地大介の同点ゴール、大槻の逆転ゴール、そしてウェリントンのダメ押しゴールで、前半の苦戦がウソのような快勝。
90分間、走り続けた湘南が、これで開幕13連勝です。

ということで、くまモン、みてくれた?
これが湘南スタイルだよw