読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 福岡 天才レフティ・吉濱遼平が決め、湘南がJ2記録タイの14連勝

後半もアディショナルタイムを入れて残り10分。

今日のサブメンバーのなかで、何かを起こしてくれるとすれば、この男しかない!と、ほんとうに思っていたら、やっぱり決めてくれました、吉濱遼平!

湘南ベルマーレ、勝利のダンス!

 J2  第14節 @ BMWスタジアム

湘南ベルマーレ 2−0 アビスパ福岡

いやいや、ひょっとすると、今シーズン、いちばんしびれた試合だったかも。BMWスタの雰囲気も、最高によかったし、ほんと、興奮した。

序盤にあれだけあった決定的チャンスを、アビスパのGKの神セーブでことごとくつぶされる。とはいえ、試合は完全に湘南ペース。後半、前線の3人がよく走り、ややアビスパがもりかえしてきたけれど、やられる!という気はあまりしない。

武富にかわり、岡田翔平を投入。うん、裏へ抜け出すスピードに期待!

藤田征也にかわり、岩尾を投入。大介を右に、三竿を一列上げるんだね。

 

しかし、アビスパのDFは高さもあって単純なクロスははねかえされてしまう。

さすがに今日で連勝記録が止まるのか?という感じは、時間の経過とともに、じょじょに強まってくる。

 

そして投入されたのが、もっている男?・吉濱遼平。
思い出すのは、昇格に向けて絶対に勝点3が必要だった2012年、鳥取とのホーム最終戦。ひたすら、信じる、念じる……そして、見事にやってくれた!

福島での武者修行の成果か、あわやハッットリックかという吉濱遼平の活躍。

湘南復帰戦で鮮烈な印象を残しただけに、この後の期待はますます大きくなるけれど、頼んだぞ。

かくして湘南ベルマーレは14連勝、J2の連勝タイ記録達成。

あと、栃木戦でJ通算100試合出場を果たした秋元が試合前に表彰されいたんじゃが、いっしょにいた女性、奥様か?
ビジョンに映っていたけど、すんごい美人さんじゃないの!まさに美女と野獣

ほんと、どうでもいい話ですけど、かなりの衝撃を食らったしwww

久光重貴

 

試合終了後には、久光重貴が挨拶。必ず、小田原アリーナのピッチに戻ってこいよ!