鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

愛媛 VS 湘南 鬼門の四国で湘南の開幕連勝は14でストップ

残念ながら湘南の開幕から続いた連勝は14でストップ。J2新記録達成はならんかった。やっぱり湘南にとって、四国は鬼門だったようじゃ……

2014 J2 第15節 @ ニンジニアスタジアム

 
シュートの数は愛媛4に対して湘南は23本。今日は勝利の女神に嫌われてしまった感じ。ちょっと雑というか、ミスも多かった印象。愛媛の選手の帰陣が早く、しっかり守備を固められたところをどう崩すか、というところでひと工夫ほしかったかな。単純にクロス放り込むんじゃなくてね。
スカパー観戦だし、負けた試合を振り返るのは楽しくないから、今日はもうこのへんで。「過去最高・最強のベルマーレ」への道は、まだまだ遠いということか。 
この悔しさ……選手もサポも昨年、嫌というほど味わったんだよね。この気持ちを思い出したよ。この悔しさを、さらなる「深化」につなげねければならない。大事なのはここから。記録が途切れたのは残念だけど、またつくればいい。第30節の松本山雅戦で新記録更新ということで、次節はホームでヴェルディ戦じゃ。
 
追記:
J1中断期間ということで、今夜のNHKJリーグタイム」は、曺貴裁監督のインタビューあり、浦和時代の同僚・岡野のコメントありで、かなりしっかり湘南をフューチャーしてくれていました。
せっかく、全国のお茶の間に湘南をアピールするチャンスだったのに、間が悪いというかなんというか……
「(曺さんは)現役時代、服のセンスが酷かった。全身白とかw」というコメントがさいごに目立ったO.A.となりました……orz