鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

讃岐 VS 湘南 勝つには勝ったけど、曺監督は「これじゃあ、ダメですね」

今日も所用でスカパー参戦。ワールドカップでの寝不足もあり、寝転びながらみていたら、不覚にも寝落ちしたわ。

曺貴裁

2014 J2 第18節 @ BMWスタジアム

 

前半3分、幸先よくコーナーから菊地俊介のゴールで先制。14分にも、やはりコーナーからウェリントンのヘッドが炸裂して2−0。
ここのところなかなか点が奪えず、苦しいゲームが続いていただけに、「さあ、大量点で格の違いをみせつけてやろう」と、期待を込めてみていたのじゃが……すまんが、寝てしもうたわ。

目が覚めたら、すでに後半。なんと、木島がPKを蹴っているではないか!
で、スコアは3−1、けっきょくそのまま試合終了じゃった。

寝落ちしていたので、内容はよくわからないけれど、試合後、曺監督は「後半、雑になった。これじゃあ、ダメですね」と、おかんむりの様子。

うん、ワシが覚醒してからは、カマタマさんのほうが人数かけてきて、気合いが入ったサッカーみせてくれていたような気がするの。

大介が1本決めていれば、印象もまた違ったんだろうけど、J1を見据えて戦っている以上、勝ったからOKと思っている人はいないはず。

いよいよ来週はアウエイで注目の磐田戦。

選手諸君には、明日の代表戦からいい刺激を受け、1週間、しっかりと準備をし、颯爽とした「湘南スタイル」をみせてほしい。

(寝落ちした者にいわれたくないかもねw)