
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南VS FC琉球…天皇杯、トーナメントは勝ってナンボだから。

負けたらおしまいのトーナメント方式ということもあり、経験値の少ない今日の先発メンバーでは、やはり苦しかったかも。

延長戦にもつれこむきわどいゲームではあったけど、すでに各地でジャイアントキリングもおきている中、勝ってナンボの天皇杯じゃから……

BMWスタジアム

2014 天皇杯 2回戦 @ BMwスタジアム
湘南ベルマーレ 1−1 FC琉球

延長戦
湘南ベルマーレ 1−0 FC琉球

FC琉球に先制されて迎えた後半、曺監督は早々と菊地俊介、ウェリントンを投入。ここに、少しでも躊躇があったら、やられていたかもしれない。

天皇杯が夏に終わってしまうというのは、ほんと勘弁。とくに今年はJ1クラブとのガチンコ勝負をみたいし。

ただ、真剣勝負の中で経験を積ませるということも大事なことで、そういう意味では、ふだんリーグ戦でなかなか出場できない若手選手を起用し、カタチはどうであれしっかり勝利して3回戦に進出したんだから、これでよいのである。

前半で交代させられちゃったけど、前田くん、荒堀くん、これを糧にして、さらなる成長につなげておくれ。

延長戦で得たPKでどうにかこうにか勝った試合ではあったけれど、内容よりも勝ち抜くことが大事だったのが今日のゲーム。

とくにFC琉球はふつうにJクラブだったし、モチベーションも高く、ともかく120分間戦った選手を労いたいと思うぞ。

大事なのは3回戦。ちなみに8/20(水)、対戦相手は大宮アルディージャです。
(スタジアム、キックオフ時刻は未定)

湘南ベルマーレ 勝利のダンス


へたっている選手にダンスをさせたのはブーイングのかわり? こんなに楽しそうじゃない勝利のダンスをみたのははじめてかも。曺監督もむっつりしてたし。

次節の熊本戦では満面の笑みで踊り、リーグ戦後半もよいスタートを決めましょう。