
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 熊本 湘南が雷雨の中、J2後半戦を白星スタート

J2リーグは今日から後半戦。夏休み最初のホームゲームは、後半途中から雨、最後は雷まで鳴りだす散々な悪天候じゃったが、結果のほうはきっちりとGET3!

2014 J2 第22節 @ BMWスタジアム

湘南ベルマーレ 2−1 ロアッソ熊本

ハードに、アグレッシブに挑んでくる熊本に対して、今日の湘南はいつになくおっとりした感じの立ち上がり。いや、ここんところずっとそうか。

首位クラブに対して「やってやろう!」というモチベーションも高いのだろう。今日の熊本はまさにそんな感じで、かなりガツガツこられ、かなり手強い印象。

もっとも、そんな相手と戦いながら、来年のJ1での戦いを見据えて成長を遂げていくことが後半戦の主題となるわけだから、シュート1本に終わった前半はいただけない。

とはいえ、後半、セットプレイからウェリントンの先制ヘッドはさすがの貫禄。そして、やはりセットプレイがらみでの菊池大介の強烈ミドルは唸ったね。

あれをみた瞬間、「やっぱり七夕ユニを買おう!」と決めたwww けっこういいお値段するし、迷ってたんですよね、買うか、買うまいか。ぜんぜん脈絡ないけどwww

失点シーンについては、相手が気持ちで上回ったように思う。ディフェンス陣が緩んでいたというわけでもなさそうだし、点をとれるときにきちんととった湘南の勝ちといっていいじゃろう。

ここんところすっきりしない試合が続いている感じだけど、主要メンバーにケガ人が続出している中、しっかりと勝ち続けているわけだから、地力はついてきていると信じたい。

ということで、風呂でほかって祝杯じゃよ。