鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南VS 磐田…昇格へ、優勝へ、大きな勝点1ではあるけどさ

なんと、1万4千人超えのホームゲーム。それなのに、今夜のジュビロ相手に引き分けじゃ、ダメじゃろう。少なくとも磐田で前回対戦したときと、相手は全く別のチームだったわけなんじゃから。

湘南ベルマーレ

2014 J2 第28節 @ BMWスタジアム

 

ミラーゲームで、どん引きの磐田。シュートの数はわずか3本だからな。

後半、チンガのゴールはあったけど、90分間通じて、失礼ながらほとんど怖さは感じなかった。

それだけに引き分けという結果は、湘南にとってはいかがなものかと。

ウェリントンの同点ゴールは、まさにゴラッソ!だったけど、あれがなければ守りきられていたかもしれないわけじゃからな。

とくに後半は通じて、何度もチャンスつくったんだから、やっぱり1本でいいから、決めてほしかった。

まあ、「決めきれない」というのは今にはじまった話じゃないし、そこの決定力がついていれば、J1定着レベルなんじゃろうし。

というか、いつも、同じことを言ってる当ブログも、どうかと思うな、自分ながらw

少なくとも、今日の勝点1は、昇格、さらには優勝をねらううえでは、大きな前進であることは間違いないわけで、真夏に中3日で戦った選手諸君をねぎらうべきでしょう。

でも、磐田はこれでいいの?
名波さん、なんかいってよ、やべっちでwww