
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

讃岐VS湘南…岡田翔平の2発で快勝、勝点80に到達

スカパー録画で観戦。岡田翔平の「らしさ」発揮の2発で快勝し、これで勝点80に到達じゃ。なお、讃岐の小澤くんは、FWでがんばっていました。

2014 J2第31節 @ 丸亀競技場

カマタマーレ讃岐 0−3 湘南ベルマーレ

粘り強い守備で、あとは木島のカウンターという讃岐を相手に、前半、湘南は圧倒的にゲームを支配するもゴールを奪えず。そこで後半は岡田翔平を投入して、4バックに変更。この采配がドンピシャリじゃったぞ。

岡田の2ゴール目は、ほんとうに素晴らしかった!しっかりつめて決めた岡田はもちろん、フィニッシュに至る連動性とか、引いて守る相手のゴールをどうこじあけるかという課題は、これで解決できたかな?

そして大竹、永木が戻り、今日は宇佐美も帰ってきた。菊地俊介の途中退場は心配だけど、陣容がまた整ってきた。
夏場を乗り切り、ハードワークと総力を武器とする湘南のよさも、これからさらに出てくることじゃろう。
とりあえず今日の勝利でプレイオフ出場圏内が確定。ぜんぜんそのラインは気にしてなかったけれど、松本が負け、磐田が引き分けということで、昇格、優勝をぐいっとたぐり寄せたという実感はある。
勝点100で優勝したらBMWのオープンカーでパレードというのは、実現するかもしれないね。