鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南VS岐阜 昇格凱旋試合はスコアレスドロー

京都での昇格決定から平塚へ凱旋。勝点3をGETして、試合後のセレモニーも気持ちよくやりたかったところじゃったが……

湘南ベルマーレ

2014 J2 第34節 @ BMWスタジアムShonan

湘南ベルマーレ 0−0 FC岐阜

今日は子どもを数人引率したため6Gでの参戦。湘南サポーターが向こう側にいるというのは、なんとも不思議な感覚じゃったよ。

今シーズン、ホームでゴールを奪えなかったのは、これがはじめてだったんじゃな。あれだけ攻めこんだんだけど、1点が遠かった。

試合後の凱旋セレモニーも、ビミョーな空気感が漂っていたし。

前半アディショナルタイム、左CKにシマムが合わせてポストを直撃、その跳ね返りを三竿が詰め、ゴールライン上で相手にクリアされた場面。

ドリブルで駆け上がった大竹のラストパスからウェリントンがシュートを放った場面。
亀川も何度かいいシーンをつくっていたよね、たしか。

中村祐也の折り返し(シュート?)の場面もなあ……Jデビュー戦となった白井康介も、最後のチャンスはシュートを打ってほしかった。

まあ、今夜は川口能活がよかったということにしておきますかな。

 

湘南ベルマーレ

とはいえ今日、2位の松本山雅が負けたので、相手の結果にもよるけれど、次節、ホームの愛媛戦で優勝の可能性が残されている。

ここで決めればJ2優勝の最速記録というし、なんとかホームでシャーレをつかみとってほしい。次節は航も帰ってくるしね。

ということで、「はーい、やべっち湘南ベルマーレ、J1昇格しました」

名波新監督も頑張ってください(なかなかよいVTRでした)。なんか、ジュビロに勢い出てきた感じがするし、反町監督もうかうかしていると、足下をすくわれちゃうぞ。