
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南VS愛媛…これで全21チームに勝利し、J2優勝まであと勝点1

松本山雅の勝利により、湘南の今日のJ2優勝はなくなっていたけれど、今シーズン、唯一黒星を喫した愛媛FCを迎えての一戦じゃから、ぜひとも現地参戦したかったんじゃが、残念ながら急用のためスカパー参戦とあいなった次第。

湘南ベルマーレ

2014 J2 第35節 @ BMWスタジアム
湘南ベルマーレ 3-0 愛媛FC

 

いつもながら、自宅でのスカパー観戦は、酒飲みながらみてしまうので、得点シーンしか覚えてない……ましてこの日は、キックオフからのラピュタ発動にのせられたのか、開始2分で武富が先制ゴール。

そのあと、追加点を奪うまでにウダウダした感じはあったけど、永木のゴールで2-0。

後半投入された岡田もしっかり決める。

ましてや今夜の3バックには遠藤航もいる。安心の試合展開で、強敵・愛媛にリベンジし、勝利の美酒に酔いましたw

これで全21クラブから勝利。あの愛媛での一敗は、今になって悔やまれるのう。

 
湘南ベルマーレ
 
本日の勝利により、次節の東京ヴェルディに引き分け以上で、湘南ベルマーレのJ2優勝が決まる。
史上最速タイでホームで決めたかった、という気持ちもあったけれど、1年前、無念の降格で悔しい思いをし、再び帰ってくることを誓った味スタでJ2優勝を決めるというのは、感慨もひとしおだし、悪くはない。
ということで、次節、アウエイを黄緑と青で染めあげようぞ!