
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

札幌VS湘南…今シーズン初の連敗。ふぬけになってしまいました。

ぼくはスカパー観戦だからよいですが、札幌まで遠征したサポーターに対して、あまりにも酷い内容で、今シーズン初の連敗。湘南スタイルは、どこへいってしまったのでしょう……

2014 J2 第38節 @ 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2−0 湘南ベルマーレ

プレイオフ進出に向けて絶対に負けられない、という札幌の気迫の前に完敗じゃった。

都倉、上里のゴールはいずれも見事だったし、試合終了後、勝った札幌の選手はピッチにぶっ倒れてたからね。

それに対して、湘南の選手はふぬけになってしまった感じ。ウェリントンと永木がいなかったから……というのは言い訳にならない。

三竿のボランチとか、この時期故にいろいろと試してみようというところもあったんだろうけど、いいところなし。

古巣との対決となった藤田征也も、いいところなく、故郷に錦を飾ることはできなかったし。

こうしてみると、今シーズン、たしかにぶっちぎりで優勝はしたけれど、かつての広島、柏、ガンバのような強さはないような気もしてきた。

「史上最強の湘南」は、まだまだ完成していないということ。こんな調子だと、残り4試合、ぜんぶ負けてもおかしくない。ホームにもどって出直しじゃ。