鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 甲府…決勝点は坪井慶介!

今夜のBMWスタジアム、はたして観客が何人入ったのか、それは定かではないが…さすがに平日の参戦は難しく、今夜はスカパーでハイライトをみただけ。参戦されたサポのみなさま、お疲れ様でした。

そしてツボさん、おめでとう&ありがとう! 


 

2015 ヤマザキナビスコ杯 第1節 @ BMWスタジアム

湘南ベルマーレ 1-0 ヴァンフォーレ甲府

試合をみたわけではないので、なにもいえないんじゃが、坪井慶介のゴールはやっぱり胸熱。12年ぶりのゴールだそうじゃ! やっぱり、神様はみてるんじゃな。
湘南ベルマーレになってから、過去2回のヤマザキナビスコ杯は、あんまりいいイメージはないけれど、今大会はやってくれそうな気がする。スタメンも控えもない湘南ベルマーレ、分厚い選手層とはいわないけれど、誰が出ても戦える湘南スタイルを証明するという意味で、躍進への期待は大きく、その象徴が坪井慶介だと思いたい。
たのしめてるか……これ、あらためて選手に問いたいね。そしてサポーターにも。もちろん、ワシは楽しめてるぞ。でも、もっともっと、楽しめる、そんなシーズンになってほしいし、そうなると信じている。
もっとも曺監督の試合後の談話から推し量るに、やっぱり課題はたくさんあるみたいだ。ただ、鹿島戦での勝利からいい流れをつくってきていると思う。
そんなわけで、さあ、仙台戦。大事なゲームじゃよ。