
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

なでしこ、無念ーFIFA Women’s World Cup 2015

なでしこ無念。ダイジェスト映像しかみてないんじゃが、得点差、試合経過からみても、完敗だったようじゃな。
 

==== 立ち上がりにくらったセットプレイからの2失点は、高さを警戒していたところへ、速いグラウンダーのボールを入れられ、虚をつかれたという感じ。アメリカのスカウティングの勝利、作戦勝ちですね。 ただ、ロイドの先制ゴールを決めたときの一瞬のスピード、あれはお見事じゃった。そして、ミスがらみとはいえ、ハットトリックを決めたゴール。決勝の舞台で、GKのポジションをみて、あの位置からロングシュートを決めてくるなんて、もう讃えるしかない。今日はもう、アメリカの強さをまざまざと見せつけられた試合じゃった。
ただ、結果は完敗じゃったが、なでしこもアメリカから2点を奪っているわけじゃし、大儀見のゴールはワールドクラスだったと思うぞ。
早々に守備が崩壊してこんな結果にはなったが、さりとて点差ほどの実力差があったわけではないと思う。そもそもファイナルまで進出したこと自体が称賛に値するし。
このリベンジはリオ五輪ではたそうぞ。