鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

神戸vs湘南…アウエイでしっかり引き分け勝点1

今日は1−1で迎えた後半からのスカパー観戦。試合はそのままのスコアで終了したんじゃが、今日もまずます見ごたえのある試合だったと思うぞ。

 

2015 J1 2ndステージ 第2節 @ ノエビアスタジアム
ヴィッセル神戸 1−1 湘南ベルマーレ

終盤は暑さによる燃料切れか、中盤がやや間延びした感じでセカンドボールが拾えなくなったものの、全般的には互角以上にわたりあえていたと思うが、これは贔屓目じゃろうか。

願わくばカウンターからもう1点奪って勝点3をとって帰りたかったというのは欲張りじゃろうか。実際、チャンスは何度となくあったし。

失点場面は相手のシュートをほめるしかないが、神戸自慢の外国人アタッカーふたりもしっかりと抑えこんだだけに、もったいない感じもする。

永木はやっぱり、頼りになる。ミドルレンジからの同点ゴールも鮮やかじゃったが、今日も献身的によく走った

そして、永木のゴールにつなげた大介のねばり。よく、あきらめずにボールを奪い返したぞ。湘南を2戦続けて視察したハリルホジッチ監督によいアピールになったと信じたい。

しいていえば、ここんとこ好調で、キープ力のある大竹を、もう少し早く投入してほしかったかも。でも、アウエイで追いついての勝点1は悪くない。勝ち切れなかったというよりきっちりと引き分けたという見方をすべきじゃろう。

現地応援の皆様、おつかれさまでした!