鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

東京V vs 湘南 祝!ベルマーレJ2優勝 Campione Campione ole ole ole!

1年前、無念の降格で悔しい思いをし、再び帰ってくることを誓った味スタで、J2優勝を見届けようと集まったたくさんの湘南サポーター。ぜひとも勝ってシャーレをつかみとりたいと最高潮のもりあがりだったんじゃが……
 
勝難ベルマーレサポーター

 

2014 J2 第36節 @ 味の素スタジアム

 

引き分けという結果のため歓喜爆発とはいかず。試合終了のホイッスルのあと、EFSのみなさんが選手とサポーターを鼓舞して、どうにかこうにか盛り上がった、という感じじゃった。

昇格を決めた西京極も引き分けじゃったが、あのときは島村のスーパーミドルで追いつく劇的な展開だったのに対して、今日は丸山が2枚目のイエローをくらって退場しておしまい、じゃから、ちょっとねぇw

ただ、これは選手とサポーターが、昇格も優勝も通過点にすぎないこと、目指すものはさらなる高みにあることを共有している証拠なんじゃよ。それゆえの試合後の物足りなさなわけで、手放しで喜べないという……

だから、残り試合で「史上最強の湘南」を完成させて、ぼくたちにみせてくれることを期待したい。

湘南ベルマーレ

監督の胴上げも、重かったのか、あんまり様になってない。正直、想像していた優勝の味とはちがったけれど、それでも、“Campione Campione ole ole ole!”と歌ったときは、ぐっときた。
この日は、ヴェルディが気合い入っていたのか、ベルマーレが固かったのか、そのあたりはわからないけれど、優勝はこの試合も含めたシーズン1試合1試合の積み重ねだから。
素直に喜べばいいんじゃ! ということで、声高らかに歌おうぞ。
 
Campione Campione ole ole ole ♪
Campione Campione ole ole ole ♪