
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

名古屋 VS 湘南…やっぱりシマム!その一撃でグランパスを撃沈

所用のためダイジェストをみただけなんじゃが……やっぱりシマムじゃな。

f:id:takatoki_hojo:20160328203440j:plain

J1 ヤマザキナビスコ杯 第2節 @ パロマ瑞穂スタジアム

名古屋グランパス 0-1 湘南ベルマーレ

ここぞというときに決めてくれるのが湘南乃虎・島村毅。さすがのシマム。なんどもいうが、やはりシマムラは1日にしてならず、じゃよ。湘南キラーの怖い怖い川又投入直前の一発。ざまあ、見ろじゃ!

試合を見てないからなんともいえんのじゃが、とにかく失点を0に抑えたことを評価したい。なんだかんだいっても守備の安定は勝敗の帰趨を大きく左右するからな。できれば、流れの中から3トップが得点してくれればなおよかったんじゃが、そうはいかなかったようで。大槻もこういう機会に結果を出してほしいし、それよりなにより、山田直輝、大竹はどうなっているんだろうと心配になってくる。

そして、菊地俊介の戦線離脱はかなりつらい。クラブにとってはもちろんじゃが、菊俊自身にとってもね。プロとしてのキャリア、実績を積み上げていくうえで、今シーズンの重要性は、なにより本人が感じているところじゃろう。こうなった以上、しっかりと治してリスタートをきるしかない。復活の日を待っておるぞ。

コバショーはどうだったんだろう。勝利という吉報をもらった余裕で、ちょいと気になったんじゃが、まあ、それは他所様のことだからな。

湘南としては、この勝利をリーグ戦に結び付けておくれ。たのんだぞ。