
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

鳥栖 VS 湘南 連勝キター! 最下位脱出! 大槻、マジでヤバい!

湘南ベルマーレ

大槻が今シーズン、やっと決めてくれた。そして今日もまた村山のナイスセーブで湘南ベルマーレは2連勝。暫定ではあるが、とりあえず福岡と仙台を抜き去り最下位を脱出じゃ。現地組乙! 大槻、マジでヤバいwww

f:id:takatoki_hojo:20160504162907p:plain

2016 J1 1stステージ 第10節 @ ベストアメニティスタジアム
サガン鳥栖 0-1 湘南ベルマーレ

じつに大槻らしいゴールでいい時間に先制。この虎の子の1点をきっちり守り勝点3獲得。じつに渋い勝利じゃった。

なにより2試合続けてのクリーンシートというのがよいではないか。村山も枠内シュートを2本ばっちり掻き出したし、バイア、坪井も岡田翔平、豊田のツートップをしっかりとおさえた。交代で入った島村も鳥栖の猛攻をしのいだし、アディショナルタイムに散々やられた数々の苦い経験が、ここへきて生きていると思いたい。

しかし、前から思っていたんじゃが、あの相手コーナーの近くでボールキープして時間を使うプレイ。やられると「卑怯だぞ、ゴルア!」となるけど、立場が逆だと「おらおら、もっとやれ!」となるな。まあ、どうでもよい話じゃが。

なかなかシュートまでいけず、苦しい試合じゃったが、今日は「みどりの日」だし、ピンクに負けるとは思ってなかったけどな。

さあ、こんどはホームで初勝利して3連勝といこうぞ。

追伸:
岡田翔平はいい選手になった。今日は豊田より怖かったよ。湘南戦以外での大ブレイクを期待しております。