
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

甲府 VS 湘南 ヤマザキナビスコ杯、予選敗退

湘南ベルマーレ

ヤマザキナビスコ杯予選敗退が決定してしまった。福島での試合が消化ゲームとなってしまったのがいかにも残念じゃよ。まあ、わしはどっちにしても行けないんじゃが。

f:id:takatoki_hojo:20160526011540p:plain

2016 ヤマザキナビスコ杯 GS第6節 @ 山梨中銀スタジアム
ヴァンフォーレ甲府 1−0 湘南ベルマーレ

今日は録画をとばしとばしみただけなので、どんな試合だったかはわからん。ただ、前の試合の後、チョウさんとゴール裏で一悶着あっただけに、今日は是が非でも勝って、もう一度、みんなで這い上がっていくきっかけにしたかった。もちろん、選手たちもその意気込みで臨んでいたとは思うんじゃが……そんなカンタンじゃないんじゃな。

試合終了後、湘南サポーターが選手を鼓舞するチャントが聴こえてきた。これは間違いなく選手に、チョウさんに届いたじゃろう。かつて、「ベルマーレの太陽」と呼ばれたアジエルが「サッカーはボールを前に運ぶスポーツ。だからどんなときでも前を向かないといけない」というようなことを言ってた。そう、いつまでも下を向いているわけにはいかない。すぐにホームで名古屋戦がある。

すでに背水の陣で戦っていて、ひょっとしたら、もう川の中にドボンと足をつけてしまっている状態かもしれんが、まだ死んだわけじゃないから。生きているから。

まだまだじゃ。