
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 磐田 端戸仁の3試合連続ゴールでGET3

湘南ベルマーレ

端戸仁、3試合連続ゴールで、ただいま覚醒中。鹿島戦でのまるで糸を引くような弾道のシュート、ガンバ戦でのスーパーボレー、そしてこの日の巧みなトラップからのゴール。この覚醒は本物か。タンドゥ・ベラピの第一子・長男誕生を祝福する ゆりかごダンスも、しっかりみせてもらったぞ。

f:id:takatoki_hojo:20160619115148p:plain

2016 J1 1stステージ 第16節 @Shonan BMWスタジアム平塚
湘南ベルマーレ 1−0 ジュビロ磐田

この日はAKB48の総選挙どうしてもはずせない幕府の仕事があったため、帰宅後にスカパーで録画参戦。前節の派手な展開のゲームとはうってかわって、我慢の勝利といったところか。シュート3本だし、端戸仁のゴールもCKからのもの。テレビでみるかぎりジュビロのほうが出来がいいというか、みていて面白かったw 

じゃが、さいごまで集中力を保ってウノゼロで勝ち切ったというのがでかい。気まぐれな勝利の女神をグイッとつかんで、さいごまで離さなかった、そんな感じかな。今シーズン、うちは「内容は悪くないけど勝てない」という試合が続いたぶん、これからしっかり回収させてもらおう。販売したらお代金は頂戴する。人様から借りたお金はきちんと利子つけて返済する。これ当たり前のことじゃ。

いろいろあったが、今シーズン獲得した新戦力がフィットしはじめたし、湘南は明らか上昇気流に乗りつつある。1stステージ最終節となるつぎの柏戦、この手応えを実感に、自信に変えよう。

2ndステージ、暑い夏を迎えて、ベルマーレは台風の目になる。

f:id:takatoki_hojo:20160619123854p:plain