読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 横浜FM 2ndステージ離陸失敗。

湘南ベルマーレ

飛び道具なしのマリノスに完敗で2ndステージの離陸失敗。最近の上げ潮ムードで期待感、やれる感を煽ってくれていただけに、この落差には萎える。高山薫が途中交代したのは今シーズン初めてかな?  

f:id:takatoki_hojo:20160703113502p:plain

2016 J1 2ndステージ 第1節 @BMWスタジアム
湘南ベルマーレ 0−3 横浜Fマリノス

少なくとも藤田征也のフィードに端戸仁が抜け出してシュートを放った場面あたりまでは、湘南のよさがぞんぶんに出ていたように思う。球際もいけてたし、セカンドボールも拾えていた。試合全体を通してみても、1stステージで勝ったときより、今日のほうが互角に戦えていた印象すらある。シュートも18本打ってるし、セットプレイもかなりあった。それなのにスコアは0−3という完敗。先制点は3バックの弱点を突かれたものだし、2失点目で完全に詰んでしまった。交代カードもあまり機能せず。モンバエルツのゲームプランにうまくはめられてしまったということじゃな。1stステージの倍返し? くるくる回るトリコ傘にいっそう煽られる残念感……

f:id:takatoki_hojo:20160703135059p:plain

とはいえ、こういう日もある。それよりも大事なことは、このあとズルズルといかないこと。そして勝てる試合は確実にとること。これに尽きる。今日は現地参戦ではなくスカパー組なので、どうしても他人事の物言いになっているが、そこは勘弁しておくれ。