
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

コロンビア戦。日本、よくぞ追いついた!

雑感

仕事中、ネットでコロンビア戦の途中経過を時々チェックしていたが、藤春廣輝オウンゴールと聞いたときには、正直、「ダメだ、終わった」と諦めたんじゃが……お昼休みに結果をチェックしたら、なんと2-2のドローにもちこんでるではないか! いやあ、驚いた。すごいぞ、大したもんじゃ!

f:id:takatoki_hojo:20160811100206p:plain

「勝てた試合」という声もあるようじゃが、試合を見てないわしにはそれはわからんwそれより、まずはよくぞ追いついた!と選手を讃えたい。ナイジェリア戦も含めて、この粘りというか、執念というか、諦めない姿勢はじつにあっぱれ。日本男児、サムライブルーここにありじゃよ。

ともかくも決勝トーナメント進出に可能性をつないでくれたのがうれしいではないか。仕事で中継を観られないという人もたくさんおるんじゃからさ、これはありがたい。スウェーデン戦が楽しみじゃよ。このチーム、この先もなんかやってくれそうではないか! なお、今日は亀川諒史も途中出場した模様。もう他所様の選手じゃが、遠藤航も含めて、このピッチにベルマーレ出身の選手が2人も立っているのは、やはり誇らしい。うつうつした気分がかなり晴れたよ。