
鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

鹿島 VS 湘南 ぐぬぬ……7連敗

ぐぬぬ……7連敗。出先で結果をネットで知り、ダイジェスト動画をみただけなので、なんともいえんが……失点シーンはお粗末といわざるをえんわな。

f:id:takatoki_hojo:20160822144747p:plain

2016 J1 2ndステージ 第8節 @ カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ 1−0 湘南ベルマーレ

高山薫が鈴木優磨をぶったおした場面。これは明らかにPKじゃ。そのうえ、判定が気になってみんなが審判をみている隙に、鈴木に決められたのは、じつにカッコ悪い。もちろん、PKじゃなかったのであれば、ボールを抱え込んでいる鈴木優磨はハンドだから、湘南の選手が抗議するのは適切なんじゃが、でも、それはさらにカッコ悪い。気持ちはわからんでもないが、やはりカッコ悪い。

それ以外はわし、みてないからわからない。ただ、80分まで耐えていたんだし、勝点1でも持ち帰って欲しかった。残り8試合で残留圏内まで勝点差7というのは苦しい。ただそれだけ。

もちろん、あきらめる気はさらさらない。とにかくひとつ勝とう。勝て勝て勝て勝てつぎはホームやぞ。話はそれからだ。

つぎのガンバ戦は、わし参戦するし。