鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS G大阪…冷たい夏の雨の中で、さすがに萎える8連敗

今年も湘南の夏は暑かった。じゃが、湘南ベルマーレには、夏は来なかった。これでまさかの8連敗。どしゃぶりの雨が冷たかったよ……

f:id:takatoki_hojo:20160828190804j:plain

2016 J1 2ndステージ第10セツ@BMWスタジアム
湘南ベルマーレ 1−2 ガンバ大阪

試合前、菊地俊介が8Gにやってきて、残留への決意を語った。その思いに応えるかのように開始早々の三竿雄斗の先制ファインゴール。その瞬間、「今日こそ!」との期待感が高まったが……終わってみれば前節同様に逆転負け。やはりガンバは甘くなかった。あわてずさわがず、じっくり、きっちり仕留められた。そんな感じじゃな。狩場のイノシシみたいなもんじゃ。猪突猛進勝利を掴めず。そもそもジネイ先生はなぜ、スタメンじゃなかったんじゃ? 正直、そこは疑問が残る。

シーズン前から、この5連戦が湘南の躍進・残留に向けた分岐点になるじゃろうとだれもが思っていたはずじゃが、勝点0と最悪の結果になってしまった。上位陣との対決が終わったからここから巻き返しを、という思いはあるものの、今のままでは見通しは暗い。そもそも、そんな気持ちでは間違いなくやられてしまうじゃろう。

今年の夏、どうにかしてやりなおせないもんかな?  冷たい雨にうちひしがれ、心身ともに萎えた夏の終わり。もちろん可能性があるかぎり、選手が戦うかぎり、わしらは信じて声を出すしかないんじゃが……