鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 山形〜嗚呼、ホームで連敗

湘南惜敗。これでホームで連敗。しかもATに被弾とか、山形には負け方が精神的に萎えるものが多い。嫌な負け方の記憶ばかりが積み重なっていってるというか…… 

f:id:takatoki_hojo:20170527221720j:plain

2017 J2 第16節 @  SHonanBMWスタジアム平塚
湘南ベルマーレ 0−1 モンテディオ山形

あまりにも萎えるホーム連敗となるロスタイム被弾。すまんが、今日はブログを書くモチベーションが上がらないので、ちょっとだけにしようと思うが、わし、今更ながらわかったよ。チョウキジェさんが監督になってからの6年間で、実はいちばん弱いのは今年のチームなんではないかと。じっさい、チョウさんも「まったく新しいチーム」といっていたしな。

これからは対戦カード的にもきつい相手が続く。もし、この先もこんな感じだとすれば、勝点をとりこぼすのは必至。 問題ははたして、どの程度で踏みとどまれるかということなんじゃが、実際には見当もつかない。はたして夏の終わりにはどんな結果になっているのか。不安が頭をもたげてくる。

ただし、若手の伸びしろはかなりある。 目指すものもはっきり見えている。向き合っていけばよい。だから当然、ブーイングはなし。そもそも俺たちは強くない。でも、もちろん「強くなるんだ」という意欲は確実伝わっていている。

この先、どうなるかはわからないけど、今夜はU-20W杯をみながら、松本遠征で調達した野沢菜昆布の残りを肴に、山形の酒を飲み干して意趣返しとしよう…なんていってるうちに、日本がイタリアに追いついた!

杉岡大暉がんばれ。大きくなって湘南に戻ってこい!