鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 松本 俺等夏のWINNER! 逆転で Bellmare WINs!

 Bellmare WINs! 調子を上げて昇格戦線に再び名乗りを上げてきた松本山雅を逆転で蹴落とし首位堅持。いつもの河野太郎さんの \湘南圧勝/ も、外務大臣就任を機に英語となり、しっかり世界へアピールじゃw

f:id:takatoki_hojo:20170806184536j:plain

2017 J2 第26節
@ Shonan BMW スタジアム平塚
湘南ベルマーレ 2−1 松本山雅FC

開始3分で松本山雅が先制という嫌な展開。今年の湘南は先制されるとめっぽう弱いからな。じゃが、あまりに早い失点だけに、選手もベンチもサポも焦りはまったくなし。すぐさま選手どうしが集まって修正点を共有。それでよし。山雅さん、先制点、あまりに早すぎたかもね。

この日、サプライズスタメンの松田天馬くんが躍動している…と思ったら山田直輝だったり、またその逆だったり。すまんがふたり、わしには遠くて見分けがつかんかったしw まあ、それだけふたり、ハードに走り回っていたということで。

同点弾はジネイ先生!と思ったらオウンさん。じゃが、しっかり出て行ってのゴールであって、単なるラッキーではない。ここのところ、とくに感じるのがジネイの運動量の豊富さ。マッチデイプログラムでも本人がコメントしているけど、シーズン当初に比べて明らかに走っている。ほんと、頼もしい限りじゃよ。

そして勝ち越しゴールは端戸仁のプレスから。田中隼磨のトラップミス(かな?)を見逃さずにボールを奪うと中央に入れて、さいごは山田直輝。これまたじつに久しぶりにみた湘南らしいゴールじゃった。今日の松本山雅は、故・松田直樹さんのために、という思いを背負って戦っていたようじゃが、マリノス出身の端戸仁もまた、同じ思いを抱いていたようじゃ。ここんとこ端戸はゴールこそないが、かなり調子はよさげにみえるし、この日もいい感じのシュートも打っていた。次節にこそゴールを期待しよう。

ハーフタイムの花火が派手だったぶん、後半はちょっと停滞気味? 松本がネジを巻き直してきたようじゃが、湘南も守るとこはまもりつつも、効果的なタイミングで攻めに転じていたし、押されているという感じでもなし。あわよくば3点目をとって盤石な試合運びをみせつけたかったけど、そこまで天狗になってはいかんわな。 

f:id:takatoki_hojo:20170806184549j:plain

岡本拓也の途中退場はちょっと心配じゃが、ともかくも徳島、松本を蹴落として首位堅持。この後は3位の長崎、そして千葉とアウエイ2連戦じゃが、公平性から考えても、ここはしっかりと勝点3をGETせねばなるまい。

俺等夏のWINNER 熱い夏のWINNER
夏と踊れ 熱く輝け

ということで、湘南の暑い夏、続く。