鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

長崎 VS 湘南 湘南乃虎・島村毅が咆哮、V・ファーレンに圧勝

島村毅のバースデイゴール2発で長崎に圧勝。3位との勝点差を12に広げる大きな、大きな勝利じゃ。

f:id:takatoki_hojo:20170812130706p:plain

2017 J2 第27節 @ トランスコスモススタジアム長崎
V・ファーレン長崎 0−2 湘南ベルマーレ

長崎には前回対戦でも苦しめられた。この試合でも、序盤の主導権は長崎に握られた。じゃが、湘南もしっかりと受けて立ち、締めるところを締めてチャンスをうかがう。

そして前半23分、湘南乃虎が咆哮する。山田直輝のグラウンダーのCKをジネイがスルーしたところを島村がズドン。サインプレイがまんまとはまり、湘南が先制に成功した。

後半の追加点も島村。秋野央樹のCKに今度はヘッドで合わせたこれまた島村らしい見事なゴール。今日の島村はDFながらシュート7本を放つ大活躍。ほんと、ここぞというときに出てくる男、湘南にとってかけがえのない選手じゃ。

島村はコンスタントにピッチに立つ選手ではない。それでも、大事な試合のピッチには必ず立っている、それが島村毅。振り返ればやつがいる、そんな男の活躍でもぎとった勝利は、3位と勝点差12となる大きな大きな1勝となった。

現地で声を枯らしたサポーターのみなさまもお疲れ様じゃ。なんでもお盆の大渋滞で太鼓が間に合わないというハプニングもあったらしいが、DAZNで声はしっかりとどいておったぞ。勝利の美酒に思う存分酔いしれて、長崎の夜を楽しんでくりゃれ。

f:id:takatoki_hojo:20170812124220j:plain

DAZNといえば、遅まきながら今夜から我が家もAppleTV(第四世代)を導入。長崎との大一番、現地には行けなくてもせめて大画面でみたいと思ってな。お昼に思い立って、さっそく湘南T-SITEで35GBモデルを購入してきた。

DAZNの画質についてはいろいろいわれておるようじゃが、わしはそれほどストレス感じないけどな。少なくともPC画面でみているよりはリラックスしてみられるから、それなりに満足じゃよ。

YOUTUBEもばっちり。ということで、明日は一日暇をもてあましそうなので、映画でもみることにしようかのう。

f:id:takatoki_hojo:20170812124039j:plain