鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

千葉 VS 湘南 わずかシュート2本でも、ムルジャがワンチャン決めてGET3

湘南はシュート2本で枠内1。いっぽうのジェフはシュート19本で枠内12。しかし、これでよく勝てたな。霧雨の中、耐えて耐えて、ワンチャン決めての辛勝じゃ。

f:id:takatoki_hojo:20170816225703j:plain

2017 J2 第29節 @ フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド市原・千葉 0-1 湘南ベルマーレ

ジェフのプレスは強力で湘南は攻撃に転じることができず随所でノッキング。ハーフコートでやっているんじゃないかと思わせるほど、ジェフにひたすら押しこまれてしまう。セカンドボールはほとんど拾われるし、両サイドにロングパスを散らされて裏をとられ、何度となくピンチを迎えてしまう。幸い、秋元陽太の好セーブやポストくんの活躍もあり、どうにか切り抜けて0-0のまま前半が終了する。

後半から齊藤未月を下げ石川俊輝を投入するも流れは変わらず。湘南はこれといった攻め手なし。ジェフはやはり強い。なんでこんな順位にいるんじゃ?

じゃが「点をとれるときにとっておかないと……」というのはうちだけにいえるわけではないようで、CKのチャンスに途中出場のムルジャがヘッドで合わせ、値千金の先制点を湘南がもぎとってしまう。 

f:id:takatoki_hojo:20170816233018j:plain

えてして、こういうもんじゃな。今日は湘南ゴール裏のチケットが完売のため、メイン参戦ということもあって、わりと冷静じゃったわし。じゃが、このときばかりは叫んだし。両拳を高々と振りかざしたし。お隣の紳士淑女とハイタッチじゃ。

終了間際、ジェフはパワープレイを仕掛けてくるが、湘南がしっかりと跳ね返してタイムアップ。崩れ落ちるジェフの選手たち。静まりかえるフクアリベルマーレビッグウェーブが誇らしげに鳴り響く。

それにしてもよく耐えた。ムルジャはよく決めた。こういう勝ち方もできるんじゃな。湘南サポの声の後押しもかなり効いたんじゃないかのう。2位福岡は負けたらしい。この辛勝の意味がぐっと大きく感じる。

それにしてもジェフは強かった。もし、今日のジェフが続くのであれば、まちがいなく昇格争いに出てくるはず。ジェフとプレイオフとか絶対に嫌じゃから、もう突っ走って自動昇格で逃げ切るのみ。

J2リーグ戦はこれで2/3が終了。さあ後半戦、週末にはホームで熊本戦じゃ。

f:id:takatoki_hojo:20170817001541j:plain