鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

山口 VS 湘南 ジネイのハットトリックで乱戦を制す

いやあ、頼りになるな、うちの助っ人。アンドレ・バイアの先制弾にジネイのハットトリック。ちょっと乱戦めいたけど、しっかり勝利。ライバルが星を落とす中、昇格&優勝に向けて、また一歩前進じゃ。アウエイまで駆けつけたサポのみなさま、お疲れ様じゃ!

f:id:takatoki_hojo:20170910134532p:plain

2017 J2 第31節 @維新百年記念公園陸上競技場
レノファ山口FC 3−5 湘南ベルマーレ

この日も先制弾は好調・藤田征也のクロスから。中央でバイアが右足で合わせて主導権を握る……と思ったが、どっこいそうはいかなかった。残留に向けて負けられないレノファは気迫満点。前線に攻め残りの選手を残し、裏もどんどん狙ってくる。あれあれ?と思っているうちにひっくり返されてしまった。

じつに嫌な展開じゃったが、オウンゴールで前半のうちにおいつけたのはじつにラッキー。これがなかったらこの試合、どうなったかわからんが、ともかくも後半にはジネイ先生のハットトリックで5−2と突き放す。湘南のハットトリックって、田原豊以来じゃろうか? エースストライカーとよべる存在がいるのは心強いぞ。

終盤に失点したのは、もちろんよろしくない。前節も複数失点じゃからな。とはいえ、わしとしては3点とられたことよりも5点とったことを評価したいと思うが、いかがじゃろうか。今シーズン、点が取れなくて苦しんできたんじゃし。セイヤの復活でサイドからの攻撃も迫力出てきたし、残り試合、攻撃的なサッカー、たくさんのゴールをみせてほしいものじゃ。

この日は福岡と名古屋はそろって負け、湘南は残り10試合で2位とは勝点差10、3位とは勝点差14。残りカードをにらみながら、そろそろ勝点計算したくなってくるが、あえてそこは封印。目の前の試合をひとつひとつ、じゃな。

f:id:takatoki_hojo:20170910140421p:plain