鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 讃岐…雨中の「マーレダービー」をウノゼロで制し、また一歩前進のGET3!

台風接近中の荒天の中で行われたマーレ対決は、ベルマーレがウノゼロで勝利。前回3-0で完敗した相手に雪辱し、勝利のダンスじゃ。 

f:id:takatoki_hojo:20170917112943j:plain

2017 J2 第33節 @Shonan BMWスタジアム平塚
湘南ベルマーレ 1−0 カマタマーレ讃岐

山田直輝が累積警告で出場停止のこの日は、久しぶりに神谷優太がスタメンで出場。高校サッカーでも活躍した湘南乃星だけに、神谷推しのサポーターもかなり多く、EFSも横断幕で煽って後押し。神谷もまたその声に応えてくれて、試合開始から攻守にアグレッシブなプレイをみせてくれた。やはりポテンシャルはピカイチ。じゃが、後半は電池が切れたのか、やや尻すぼみじゃったかも。試合後のインタビューでも本人、まだまだ納得いかないという表情にみえたしな。つぎはスターらしく、ゴールに直接関わる仕事をみせてほしい。

尻すぼみになったのは神谷だけじゃなくて、後半は全体としてカマタマーレペース。というか、カマタマーレって、あんなにパス上手につないでくるチームじゃったか? 最終ラインへのプレスも協力じゃったし。5連勝7戦負けなしというのは伊達じゃなかった。台風の中、わざわざ香川から駆けつけてた精鋭サポは40人くらいか? 人数以上のものを感じたし。

それでも今日はしっかりと試合をクローズしてウノゼロ勝利。これもまあ、今年の湘南らしさといえるかと。こういう試合をものにして、積み上げてきた勝点は今日で70。目標に向かって、また一歩前進じゃ。

ところで、この日は藤田征也が不在じゃったが、どうしたんじゃろう。体調不良とかでの短期離脱ならばよいが、ちょっと心配。ここのところ好調じゃったしな。もっとも今日のバイアさんの先制ゴールは、セットプレイから奈良輪雄太のピンポイントクロスじゃった。ハムちゃん乙! セイヤも休んでいる暇はないぞ。

f:id:takatoki_hojo:20170917113153j:plain

試合後、チャントに応えて平塚の漢・馬場賢治がゴール裏へ。律儀な男じゃな。チョウさんが出てきて握手してなにやら会話をしていたけど、あれ、チョウさん、わざわざ待っていたんじゃろうか。それにしてもビジョンの演出には驚いた。放送部、じつにGJ!

あいにくの雨じゃったが、勝利のダンスを踊れたのはよかった。観客は少なかったが、それはそれで妙な一体感みたいなものも感じたしな。

さいごに坪さん、誕生日おめでとう。今日もしっかりクローズしてくれました!