鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の備忘録。湘南ベルマーレを応援中。

湘南 VS 金沢……電光石火の山田直輝の一撃からのゴールラッシュで\湘南圧勝/

キックオフから11秒で電光石火。菊地俊介藤田征也で右サイドを突破し、フィニッシュは山田直輝! その後もゴールラッシュで\湘南圧勝/じゃ。

f:id:takatoki_hojo:20171008125300j:plain

2017 J2 第35節 @Shonan BMW スタジアム平塚
湘南ベルマーレ 4−2 ツエーゲン金沢

みたかった。DAZNじゃなくて、現地でみたかった! 山田直輝が1ゴール1アシストの大活躍。最初からイメージしてねらっていたというから恐れ入る。もはや湘南の攻撃の核として、直輝は欠かせない。お願いだから、来年も湘南で戦ってほしい。浦和さん、完全移籍なんて贅沢はいわん。せめてあと1年、直輝をお借りしたい。緑と青のユニでJ1の舞台で躍動する直輝をみたい。さらに大きく育ててお返しするから。さすれば遠藤航菊池大介強奪の遺恨は捨てるから。そのほうが直輝のロシアへの道も広がってよいと思うんじゃがな。

前節京都戦での消化不良感をしっかりと払拭しての4得点。このあたりの修正力は今季の湘南のストロングポイントじゃな。秋野央樹が3列目から飛び出してのゴールも見事なつなぎじゃったし、セットプレイから決めた菊地俊介アンドレ・バイアのゴールもしてやったり。2失点はもちろんいただけないが、それは十分に修正可能じゃろう。

いよいよ昇格、優勝がぐっと近づいてきた感じ。選手やチョウさんは「一戦一戦目の前の試合を……」ということじゃろうし、事実その通りなんじゃが、当方は予定とお小遣いのやりくりをせねばならんので、周到に準備をしておかないと。

この日は体調を崩して現地参戦ならず。だいぶ日もあいてしまったので、ブログはこのへんでおしまい。

キクシュン復活、おめでとう!