鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の日々の備忘録。湘南ベルマーレを応援しています。

セットプレイからパトリックの2発で轟沈……湘南 VS 広島

けっこういい感じで攻めていたし、守備も安定していたんだけど…パトリックにやられました。

f:id:takatoki_hojo:20180422200524j:plain

2018 J1 第8節 @日産スタジアム
湘南ベルマーレ 2−2 サンフレッチェ広島

前半は明らかに湘南のペースじゃった。アレン・ステバノヴィッチや高橋諒が敵陣深くに侵入してチャンスをつくったり、松田天馬の惜しいミドルがあったりと、首位相手に堂々とした戦いぶり。前節の札幌戦より数段よかった。なかなかゴールは割れなかったが、後半、古巣相手に燃えているであろうミキッチを投入して勝ち切る。そんなゲームプランを勝手に描いておったのじゃが……

後半の立ち上がり、パトリックにやられた。セットプレイからのワンチャンス。湘南DF陣も人数はいたんじゃがな。パトリックは頑強じゃった。札幌戦の都倉もそうじゃが、やっぱりここぞというときに決めてくるスーパーエースがいるチームは違う。しっかり守ってズドン。城福監督、してやったりじゃな。

f:id:takatoki_hojo:20180422200557j:plain

くりかえしになるが、今日の湘南はよかった。後半、アレンがフリーで迎えた決定機に同点に追いついていたら、とは思うが、GKが体張ってタイミングよく出てきていたから、ああなっちゃったのはわからんでもない。

パトリックの2点目もセットプレイから。自陣ゴール前でミスをつかれたかっこうじゃが、負けているだけにボールをつなごうとしてああなっちゃったんじゃろうな。これまた、わからんでもない。堅守広島相手に、この2点目は痛恨じゃったのは確かじゃが。

ほんと、内容はよかったし、いけると思ったんじゃがな。

とはいえ、この連敗で、順位的にもちょっと嫌な感じがしはじめているのは確か。このあとは、マリノス、ガンバとの裏天王山。残留に向けて、前半の正念場じゃな。まだ眠っている両クラブの目を覚ますことのないよう、ここはきっちり勝点をもらっておきたいところじゃが……

この日は50年史をゲット。でも、なんか読む気になれなくてのう。やはり、勝って気分良く読みたいから、とりあえずお預けでw

f:id:takatoki_hojo:20180422200424j:plain