鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の日々の備忘録。湘南ベルマーレを応援しています。

仙台 VS 湘南〜試合には負けたけど、ホーム&アウエイトータルでルヴァン杯勝ち上がりじゃ

試合には負けたけどホーム&アウエイの180分で\湘南圧勝/ かくしてルヴァンカップベスト8進出じゃ。

f:id:takatoki_hojo:20180610175250p:plain

2018 YBCルヴァンカップ プレーフステージ第2戦
ベガルタ仙台 3−1 湘南ベルマーレ @ユアテックスタジアム仙台

所用もあって現地には行けず、試合はハイライトでみただけなんじゃが、ネットで速報チェックした時点では前半終わって2−0。えっ? ちょっとまずいんじゃない? ということで、そこからはテキスト速報を頼りに、仙台へと念を送る。

1分おきにリロードするんだけど、テキスト速報は仙台の攻勢を伝えるものばかり。文字だけひたすら眺めているのはじつにストレスがたまったが、これはこれで、いかに湘南が押し込まれているかがよくわかったよ。

そんな中で、忽然とあらわれたこの文字。

f:id:takatoki_hojo:20180610180237p:plain

おおおおおおおお!野田、野田隆之介!!

でかい!このゴールはでかい!! 仕事中、おもわず声出しちまったじゃないかw

あとでハイライト映像でみたんじゃが、この場面、梅崎司のドリブルからだったんじゃな。相手選手2人を巧みなトラップと反転でするりかわし、自陣から敵陣へ一気にボールを運ぶ。さすが梅崎、素晴らしいじゃないか。

ということで、後髪を引かれる思いはありながらも、勝利を確信して仕事に戻ろうとたんじゃが……仙台の奥埜博亮がミドルをぶちこんで3−1。仙台が息を吹き返す。いけいけどんどんのユアスタの空気感を想像すると、いてもたってもいられなくなり、仕事は完全に中断することに。

その後はもう、仙台の猛攻。1分ごとにリロードするたびに、秋元陽太の好セーブだのポストだのクロスバーだのと、もうかんべんしてくれ!じゃよ。

けっきょくはホームでのクリーンシートと野田の貴重なアウエイゴールがものをいって、湘南が勝ち上がり。ほっと胸をなでおろす。いやはや、とんでもない試合になったようじゃ。やはり簡単にはいかんな。

ともかくも、めでたい。選手諸君、現地参戦のサポーターのみなさま、お疲れ様じゃ!天皇杯も自宅謹慎選手3人を出しながらも勝ち上がったし、W杯の中断期間、ゆっくり休みつつ、後半戦に向けていい準備を頼んだぞ。