鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の日々の備忘録。湘南ベルマーレを応援しています。

柏 vs 湘南 山﨑凌吾の2発で圧勝!

救世主現わる! イケメン・山﨑凌吾の2発で、湘南ベルマーレがアウエイで柏に圧勝、完勝じゃ!

f:id:takatoki_hojo:20180811101938p:plain

2018 J1 第19節 @三協フロンティア柏スタジアム
湘南ベルマーレ 2−0 柏レイソル

といっても、この日はよんどころない事情で帰宅後のダイジェスト参戦。毎回好ゲームをみせてくれる柏との試合だけに、できれば駆けつけたかったんじゃが、止むを得ず。

それにしても山﨑凌吾、湘南スタイルにハマったな。ヘディングも強いし、ボール収まるし、競り合い強いし。待望のCFらしいCFの獲得は頼もしい限りじゃ。この日は小川慶治朗も登場したらしいが、これまた、湘南にはぴったりの選手なだけに、今後の活躍を期待したい。

「自分のチームを監督として話す難しさがありますが、今日は失敗が失敗にならないと言うか、少しの隙間があったらそこをみんなで埋めて大きな穴にしないとか、そういうことが攻撃でも守備でも良くできていたと思います。それが何に由来しているかというと、走らされる試合でなくて自分たちから走ろうとする、それは自分のために、仲間のために。そういったところが非常に研ぎ澄まされて見えて、安心してみることができました。」

試合後のチョウさんの談話からも、神戸戦に引き続き手応えを感じていることがわかる。選手層もかなり厚くなってきたし、RIZAP効果も出てきているのじゃろう。

ということで今日はダイジェストしかみてないのでこれにておしまい。

ちなみによんどころない事情とはこちらです(太田奈緒さん、可愛かったな)。

f:id:takatoki_hojo:20180811114341j:plain