鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の日々の備忘録。湘南ベルマーレを応援しています。

G大阪 vs. 湘南 やれていたのに痛い敗戦。かくして残留争いますます混沌と……

やれていたのに、ねらいどおりだったのに、痛い、悔しい敗戦。かくして湘南は14位も勝点37で名古屋、鳥栖と並んで残留争いはますます混沌。ぐぬぬ……

f:id:takatoki_hojo:20181110233143p:plain

2018 J1 第32節 @ パナソニックスタジアム吹田
ガンバ大阪1−0 湘南ベルマーレ 

前節の清水戦と同様、明らかに湘南が圧倒していた。ルヴァン杯王者の名にふさわしい、とまでは言わないけれど、その戦いぶりは降格するようなクラブのそれではなかった。

それでも1点がとれず、1点に泣いた。あれだけチャンスをつくっていたんじゃから、やっぱり先に決めておきたかった。守備は集中していて守れていたが、あの1本、ちょっとしたズレが悔やまれる。とはいえ、事ここに至っては「是非に及ばず」じゃ。

現地参戦サポのみなさま乙。試合終了後、ガンバ・遠藤保仁のヒーローインタビューの映像のとき、ラピュタがしっかり聴こえてきたぞ。敗れてなお選手を鼓舞するチャントは勇気づけられたし、その思いは選手にしっかり届いたはずじゃ。

残留争いは最終節名古屋までもつれることは必至。まずはホーム最終戦で浦和に勝とう。そして必ず残留しよう。大丈夫。できるはず。全く心配しておらんぞ。

ただ、町田ゼルビア、念のため2位以内フィニッシュよろしく。吉濱遼平、中村祐也、頼んだぞ。