北条高時.com

うつつなき太守(なりきりです)による歴ヲタの備忘録

北九州 VS 湘南…待ってました!中村祐也の復活ゴールで久しぶりの快勝です。

前半はここ数試合とかわらぬ低調ぶり。シュートはかなり打っているんじゃが、ゴールにつながる感じがしない。
ウェリントンがイライラしていることだけが、中継を通じて伝わってきて、よけいなカードをもらわなけりゃいいけど……と、心配したり。
そんな中で後半27分、ようやく、中村祐也が復活ゴールを決めてくれました!
 

2014 J2 第40節 @本城陸上競技場

 

残り3試合、本人も結果が欲しかっただろうし、サポーターも待望の一発。ようやく、その存在感を発揮した、流れを変えてくれるゴールじゃった。

その後も、武富のゴールをアシストし、ようやく名実ともに復活。ほんとうに帰ってきてくれたんだと実感し、ちょっと涙腺がゆるんだよ。

2009年昇格の立役者、やはりこの男は湘南ベルマーレには欠かせません。

祐也のゴールの後は、久しぶりの湘南劇場。昇格は望めないものの、勝てば3位浮上というモチベーションの北九州を相手に、OGを含む怒濤の4ゴールで、ほんと、久しぶりの快勝(ヒヤリとする場面もありましたけど)。

大介のゴールも、これもまたお見事でした。

さあ、残り2試合、勝てば勝点100に到達する。

「過去最強の湘南」を標榜するためにも、是が非でも達成し、J1の舞台へ帰ろう。