北条高時.com

うつつなき太守(なりきりです)による歴ヲタの備忘録

鳥栖 VS 湘南…攻勢防壁、秋元陽太!

攻勢防壁(ファイヤーウォール)、秋元陽太! バタバタと用事をしながらのスカパー観戦だったので、きちんと見ていないんじゃが、今日はもう、この男を讃えるしかないようじゃ。

 

2015 ヤマザキナビスコ杯 第2節 
@ ベストアメニティスタジアム
サガン鳥栖 0−0 湘南ベルマーレ 

スカパーをつけたのが前半20分過ぎ、この時間帯からしばらくは、完全に湘南のペースじゃった。

これは勝てるんじゃない?  そんな感じでみていたが、前半終了間際に山田直輝が負傷退場。

これが原因なのか、後半は攻守が完全に逆転し、秋元の好セーブのおかげで、どうにかこうにか引き分けに持ち込むことができた、そんな試合じゃった。

それにしても点がとれない。今日、一番のチャンスは永木から高山に出たボールだったと思うけど、枠に行かず……高山、そろそろ決めてくれないとさ。

まあ、うちはアウエイだし、今日の展開なら勝点1は御の字か。。鳥栖の森下監督は、悔しいだろうね。